【バージョン2.79b用】
このアドオンはレンダースロットをレンダリング設定のパネルから選択できます。特にAdvanced modeがいいです。
(2018/3/30)注意事項を追記。
★入手方法
Blenderフォーラムのこちらの記事から。
[GARD]
★操作方法
アドオンを有効にすると、Renderパネルの上部にスロットのボタンが表示されます。レンダリングしたいスロットを選択して、レンダリングを実行するだけです。
レンダリングしたスロットには下図のようにマークが付きます(スロット1がレンダリング済み)。
なお、ユーザー設定のアドオンの設定のところで、Advanced Modeを有効にしておくと、Renderパネルに「Auto Advance」チェックボタンが表示されます。これを有効にしてからレンダリングすると、次回のレンダリングのために、自動的に次のスロット指定してくれます!
★感想
レンダリング先のスロットはUV/Image Editorのヘッダか、その画面で「J」キーを押して切り替えますが、何ともやりにくいなぁと思ってました。このアドオンのAdvanced Modeは次のスロットを自動的に設定してくれます。ただし、スロット8まで行くと、次はスロット1に戻ります。それと、特定のスロットに意味を持たせていて保持しておきたい場合は、Advanced Modeはオフにしておいた方がいいです。
(注意)Advanced Modeはレンダリングすると、すぐに次のスロットに移動してしまいます。そのため、結果を確認するにはスロットを戻さないといけないです。使いにくいです。
★バージョン情報
この記事を書いたときのバージョン:
Blender:2.79
アドオン:1.2.6