先日、UE4の建築系ビジュアライズ動画がTLに流れてきて、そのリアルさに驚愕したわけだが、Blender Cyclesでどこまで再現できるか試してみた。
まずは、UE4のレンダリング結果(画像は、Koolaさん作成のもの)
そして、これがBlender Cyclesで再現したもの。
どうかなぁ?奥の壁にかかっているのはBlenderユーザーとしてのこだわりw
椅子とかテクスチャとか、右の開口部の位置関係などちょっと違うけど、そこは置いといて、今の私の技量ではここまで。奥の通路の見えない部分がどんな構造になっているか分からなかったので、外からの光や照明がどうやって入ってくるかが難しかった。
やってて思ったのは、やっぱりライティングだね、大事なのは。ある意味、修行になった。修行は大事ね。
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